歌は

  • Day:2007.02.26 20:49
  • Cat:計画
合同歌謡発表会


歌いも歌ったり92曲。
東総地域の5つの歌の会が合同で、歌謡発表会が開かれました。
立派なステージで年一度、今年が16回目だそうです。出演者の平均年齢は、70歳くらいでしょうか。皆さん熱唱です。大きな声を出すことは健康にも良さそうです。
たぶん最近の演歌ばかりなのでしょう、ほとんど知らない歌でした。

音楽ってとてもセグメントされてしまったのかもしれません。「ザ・ベストテン」がポップスからフォーク、演歌までを一まとめにして放送していた頃は、誰もが知っている歌がありました。でも、今は年代や嗜好によって、とても細分化されているような気がします。ミリオンセラーが出ないはずです。

お客さんは500名を超えたそうです。こちらの平均年齢も70歳くらいでしょうか。私より明らかに若い人は、一人しかいませんでした。子も孫も、おじいさんおばあさんの晴れ姿を見ようとは思わないのでしょうか。

それでも熱唱は続きます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
