fc2ブログ

안녕하제요

  • Day:2009.11.08 14:24
  • Cat:計画
千葉科学大学が一般市民を対象に開いている韓国語講座に通い始めて一か月、少しずつ読めるようになってきた。

日本語とアルファベット以外の文字を学ぼうとしたことは今までに何度かある。
タイ文字とアラビア文字だ。
が、いずれも挫折した。

今回は読むのだけは何とかなりそうである。
もちろん発音は正確にはできない。
何しろ韓国語には母音がたくさんある(二重母音を入れると21ある!)。

「オ」と聞こえる母音は二つある。
一つは日本語の「オ」に近い、少し口を丸め気味にする。
もう一つは「ア」と発音する口の形で「オ」と言う。
「オモニ」の「オ」は後者である。これがなかなか難しい。

タイトルは「アンニョンハセヨ」のハングル表記。

パソコンでも簡単にハングルが打ち込めることを知った。
ご参考:http://hangul.fc2web.com/input.html

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)