気分は自給自足

飯岡の海では今、イシモチが釣れます。
今日も長い堤防をてくてく歩いて釣ってまいりました。
10㎝前後ととても小さいですし、あたりはありますがリールを回していてもほとんど感触がなく、これは果たして釣りなのか?と疑問が湧きますが。

中学生のころもよくこの辺でイシモチを釣りました。その頃は15~20㎝くらいのでした。
今小さいのしか釣れないのは、一時的なものなのかどうかよくわかりません。

穴子の小さいのもかかりました。

天麩羅にして、頭からばりばり食べていると、少し自給自足気分が味わえます。

ishimochi

tempra

Comment

美味しそうですね。
とても豊かな感じがします。
香りがしてくるような。
パリパリという音がしてくるような。
  • 2008/10/22 01:25
  • 紫陽花
  • URL
  • Edit
こんにちは
初めて書き込みます。いつも参考にしています。これからも遊びにきますね。
明日も釣ります
紫陽花さん、イシモチというだけあって、石があるんですよ。それを噛んだ時なんか、「ガヂ!」って音がします。
  • 2008/10/22 23:26
  • omiya
  • URL
はじめまして
hanaeさん 初書き込みありがとうございます。参考になるようなことがありましたら幸甚です。これからもよろしくお願いします。
  • 2008/10/22 23:33
  • omiya
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
