初めてのお客さんは・・・

  • Day:2008.08.02 17:58
  • Cat:資金
昨日からオープンしました。パソコン教室です。
看板を立てただけで、宣伝していませんからお客さんが来るわけもなく、中旬に新聞折込を出すので本格的にはそれからと考えています。

ところが、今日、お客さんがお見えになりました。

年配の男性で、顧客データを管理したいとのこと。
空港の送迎をしているようなことをおっしゃっていました。
あらあら、これはアクセスで作るのかな、結構大変、と思いながらお話を聞いているとちょっと変です。

とにかく話がでかい。
データ件数は4,5千件、東京に会社をもっているがまかせてある、8000万円騙された、アメリカに20年住んでいた、友人が県警で剣道の師範、と無関係なお話をよくなさいます。

話の中で、ご自分の名前がちらっとでてきたとき、やっとわかりました。ああ、この人がこの近辺で有名な・・・の人なのだと。

システムをご説明して、お時間が決まったら予約のご連絡をいただくこととしました。社長さんは自転車でお帰りになりました。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
